楽しみながらお金を稼げる!おすすめバイトベスト3

バイトを楽しみたいなら、これがオススメ!

学生の方の収入原として、アルバイトは欠かせませんよね。そんなバイトですが、できれば楽しみながら働きたいもの。まずベスト3に挙げられるのは、定番のバイトであるレンタルビデオ店や古書店です。どういうことかと言うと、DVDになったばかりの映画や新作音楽CDのほか、思わぬ旧作に出会うことができたりと、色々な商品の情報に触れながら働くことができるんです。店員同士で仲良くなれば、休憩時間にお気に入りのジャンルについて話し合うこともできますよ。

車が好きな人に向いている!交通量調査のバイト

ベスト2は、交通量が多い道路の脇に座って、どのような車が何台通ったかを数え、記録する、交通量調査のバイトです。お給料が高めなのも魅力ですが、ここでおすすめしたいのは、車をじっくり眺めて楽しむ事です。子供の頃、長い間電車や車を眺めつづけた経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。それと同じように、道路を走る車を見ることで、豊富な車種がある事に気付いたり、思わぬクラシックカーに遭遇したりできるんです。もちろん、記録を忘れないように気をつけてくださいね。

あのアイドルに会える!?イベントスタッフのバイト

ベスト1としておすすめなのが、イベントスタッフのバイトです。これは文字通り、アーティストのライブなどのイベントを運営するものです。会場の設営や接客が中心ですが、働いていると、ライブのリハーサルを見ることができたり、アーティストを間近で見ることができるチャンスがあります。ファンの方であれば、働きながらライブを楽しむことができますよね。ただし、あまりにアーティストに夢中になりすぎて、仕事を忘れないようにしましょう!

コンビニのバイトはアルバイトを始めるにあたり、一番最初に目に入るバイトと言えます。利用機会も多いコンビニだけにとても身近で始めやすいばいとですが、接客から商品陳列まで仕事内容は幅広いです。